2012年12月11日

たこ焼きキング

銀だこのたこ焼きって美味しいけどとても高価。
それなら自分で作ってみようと思い立って道具を揃えました。

電気式のが約900円ほどだったのでダメ元で買ってみました。

IMG_3310.JPG

これで18個作れます。

IMG_3313.JPG

作り方をリサーチして生地を流し込む入れ物と油引きも。

IMG_3300.JPG

さらにテフロン加工を傷つけないタコピックも買いました。

IMG_3309.JPG

生地はローソン100で売っているたこ焼きの素を使います。

IMG_3305.JPG

材料を計ってボウルに入れてダマができないように混ぜます。
流し込み用ポットに移して少し寝かせておきます。

IMG_3321.JPG

さて、準備は完了!タップリと油を引いてショータイム!

IMG_3322.JPG

初挑戦だったので焼き加減が分からずオロオロ。(汗)

IMG_3323.JPG

なかなか固まらず焦りましたがたこ焼きらしくなって来ました。

IMG_3325.JPG

銀だこは程遠いですが、たこ焼きが完成しました。

IMG_3327.JPG

今回は練習ということでタコ無し。(笑)
もっと研究&練習して本当のたこ焼きを作りたいです。

目指せ銀だこ!
タグ:たこ焼き
posted by nobu at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁなんと言ったらいいのか・・・。

それはそれとして、いろんなモノをひたすら楽しむ姿勢のnobuさんには感服します。
心の余裕、でしょうかねぇ?。
僕など、実際には暇にしていても、「忙しくって」を理由に何もしませんもん。
休日は特に・・・(ごろごろごろ)。
Posted by ゆべし at 2012年12月11日 20:26
ただ単にケチな割に好奇心があるだけです。(汗)
安く美味しくがテーマになっています。
暇な時にゴロゴロこそ本当の贅沢だと思います!
Posted by nobu at 2012年12月11日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306347012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック