2007年01月17日

壊れかけのレディオ

チューナー内蔵アンプから買い換えて
FMが聴けなくなってしまいました。

リビングだけFMが聴けない場所になって
しまいラジオを買うことにしました。

そんなある日、近くの量販店で
レトロなラジオを発見しました。
古めかしいですが壊れてません。(汗)

レトローニ先生が再びビックリ!(謎)
DENONの懐かしシリーズのラジオです。

naturajio.jpg

古き良き1950年代アメリカを思わせる
アンティークなデザインが絶品!
たちまち虜になってしまいました。

しかし、お値段1万円なり。

デカイしプリセットできないし
機能は同価格帯の他社製品に劣ります。
悩んだあげく、こんなに苦しむなら
買って楽になればいいのだという
結論に達しました。(汗)

購入して早速リビングの
ソファ近くに置いてみました。

モノラルですが意外にいい音!
最新のハイテクの固まりPS3などと
並んでひときわ異彩を放っています。(笑)
タグ:ラジオ
posted by nobu at 12:19| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラジオに1万円!!さすがは大金持ちの御曹司、nobuさん!。
僕なら100円ショップで我慢です(笑う)。

DENON、懐かしいですね。
絶対に、デンオンって読めないですもんね(笑う)。
Posted by せんせい at 2007年01月18日 20:53
>大金持ちの御曹司!!
マジっですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜Σ( ̄□ ̄;
Posted by キラキラきのこ at 2007年01月19日 07:09
せんせい、こんにちは。

御曹司はわけないですよ〜。(笑)
貧しくとも頑張る市民でありたいです。

せんせいみたいに玄関から門まで
車が必要な家に住みたいです。(謎)

これはちょっと高めですがインテリア
として買う人も多いとか。(店員さん談)
今はDENONを「デノン」と言うらしいです。

キラキラきのこさんへ:

いえ、毎日小銭を数えながら
自販機でコーヒーを買い
スーパーの特売を必ず
チェックする一市民です!(笑)
Posted by nobu at 2007年01月19日 12:15
先生!
>せんせいみたいに玄関から門まで
車が必要な家に住みたいです。

マジっですか〜〜〜〜Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;
Posted by キラキラきのこ at 2007年01月19日 15:52
ごめんなさい・・。嘘を言っていました。(汗)
でも庭は広くてガーデニングを楽しんでいるそうです。
Posted by nobu at 2007年01月22日 12:14
・・・否定しなくてもいいのにnobuさん(爆)。

デンオンなんでしょ?本当は。
でもデノンだよね、実際(笑う)。
デノンだとダノンと間違えてスーパーの乳製品コーナーに並んでいそうだし、
やっぱり僕はデンオンがいいなぁ〜。
そうそう、押し入れの奥からDENONブランドのカセットテープが出てきました。
プレミア、つきそうですか?(笑う)。
開封使用済みですけど(笑う)。
Posted by せんせい at 2007年01月22日 21:22
せんせい、こんにちは。

正式にデノンに変えたようです。

http://denon.jp/

昔、デンオンのカセット持っていました。
デザインが良くて気に入ってましたよ。

カセットは時間が経つと劣化するので
プレミアは難しそうですね。(汗)
思い出の品として大切に持っているのが吉かも。
Posted by nobu at 2007年01月23日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31559743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

DENONの感動
Excerpt: 500円】長年使用した激重アンプとチューナーを更新・御影石(タテ30cmヨコ30cm厚さ2cm)を2枚購入しました。・【ホームシアター】 DENON DHT-M330-MM(木目)・ホームシアター(検..
Weblog: アンプをあげる
Tracked: 2007-08-07 10:16