2013年03月13日

激安蕎麦はどうですか?

だいぶ暖かくなってきたので蕎麦が食べたくなって来ました。
そんな矢先にローソンで5束105円というビックリプライスで
蕎麦が売っていたので買ってみました。

IMG_3574.JPG

早速、休日のランチに作って食べてみました。
いつものように電子レンジで茹でました。

IMG_3575.JPG

ひとくち食べてみて、何となく違和感が。(汗)

IMG_3580.JPG

蕎麦の風味が足りない感じ。
蕎麦とそうめんが混ざった感じ。(謎)

どうも蕎麦よりも小麦粉の比率が高いみたいで
蕎麦を食べた気がしません。涙

安いのには訳があるんですね。(当たり前)

特売期間が限られていたので大量に買ってしまいました。
しばらくはこれを食べるのかと思うとちょっと憂鬱です。
タグ:蕎麦
posted by nobu at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆで具合を変えてみるとか、
そばつゆの味を変えてみるとか、
あるいはこの際、洋風や中華でアレンジしてみるとか???。

それにしても、見た目は見事にそば屋さんのお蕎麦みたいじゃないですか。
器もローソン100で買ったとか???。
Posted by ゆべし at 2013年03月14日 20:36
流石ですね!ズバリそうです。
すべてローソン100であつらえました。

今度はたこ焼きで余った天かすを使って
たぬきそばにしようかと検討中です。(汗)
Posted by nobu at 2013年03月14日 22:54
たくさん買っちゃいましたからね、お蕎麦。
タヌキでもキツネでも、
この際、ゾウさんとかキリンさんとかはいかがでしょうか?(笑う)。
ちょっと、具材が想像できませんけれど(爆)。
Posted by ゆべし at 2013年03月16日 18:35
かなり思い切った組み合わせになりそうですね。(笑)
寒かったり暖かったりと気温の差が激しいので
蕎麦はホットでもコールドでもいけるので重宝です!
Posted by nobu at 2013年03月17日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/345850259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック