2004年08月26日

チキンラーメンを大いに語るの巻

ラーメンの王様といえばチキンラーメン。

手の込んだスープと、こだわり麺を
頑固な職人が熟練の技で仕上げた名店の味にも無い
ラーメンを超えた、次元の違う味わい。

これは世界遺産に登録されるべき逸品であり
無形文化財でもあり、芥川賞と直木賞もあげたい。
ついでにノーベル賞とアカデミー賞もトッピング。

と、賞賛していたらブログの容量超えそう。(注:今は制限なし)
そのくらい、素晴らしい食べ物なのです。

つい先日、スーパーで5個入り198円を発見。
争うようにつかみ取り、2袋GETしました。

70%以上の人が玉子を入れて食べるとのこと。
ハッキリ言って、これは邪道です。(今日のポイント)

チキンラーメンはプレーンな状態で食べるのが通。
深い味わいを玉子で濁してはいけません。

それと、袋に残ったバラを
ベビースターのように食べるのもダメです。
全部入れて作りましょう。

エンジョイチキンラーメン!

チキンラーメン
posted by nobu at 21:31| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チキンラーメンって素朴でおいしいですよね〜!
でも、残ったバラは、
ベビースターみたいに食べちゃったりします。(笑

いつも思ってるんですが、
クッション?のキルティング?かわいいです!!
Posted by しーな at 2004年08月26日 21:41
他のラーメンにない美味しさありますよね!
バラ食べちゃいますか・・・まだまだ子供。(笑)

キルティングはダイソーで買いました。
まともな撮影キットが欲しいですね。
オークション用とか売っているんです
これだと、プロの写真みたいに仕上がります。
Posted by nobu at 2004年08月26日 21:52
チキンラーメン博物館が地元にあります(笑)
チキンラーメンを作る実習みたいなんがあったんで、
会社の友達と一緒に予約を入れようと思ったのですが、常にいっぱいで行けずじまい(´・ω・`)
かなり人気があるようでした!
確かタダでしたよ!!(笑)
そして自分で作ったチキンラーメンを持って帰る事ができたんですよ〜
あ〜
行きたかったなぁ、、
Posted by るる at 2004年08月26日 23:49
とても興味深いですね!
企業秘密を惜しげもなく公開する
懐の広さを感じます。
Posted by nobu at 2004年08月26日 23:57
たまごポケットを全否定しちゃいましたね(笑)

室内撮影でブツ撮りは難しいですね。
普通にフラッシュをたいてしまうと陰が強くですぎたり、ブツに反射したりするので、レフ板とか白い紙(布)で囲むようにして、光が均一に当たるようにするとキレイに撮れると思いますん。反射が強い場合はフラッシュ部分に透明テープ2〜3枚重ねて貼るか、ティッシュを一枚まいかませると、光が拡散するので反射も弱まります(光量は減っちゃいますけど・・・)
あと、外部フラッシュを使ってバウンス撮影なんつーのもありますん。
Posted by akia at 2004年08月27日 00:39
情報ありがとうございます!

ホント、綺麗に撮るのって難しいです。
実はストロボを持っていないので大変。
レフ版とか使うとプロっぽくなりそうですね。

パンに「今のいいね〜いいよ〜そのまま〜」
とか言ってしまいそうです。(笑)
Posted by nobu at 2004年08月27日 00:51
まだまだ子供のしーなです。(笑

残り、ベビースターっぽくておいしくないですか?(笑
チキンラーメン、CMも好きなんですよ〜。

撮影キットっていうのがあるんですねえ。
パンに今のいいね〜いいよ〜そのまま〜っていってる
nobuさんが見てみたいです(笑

またガラスに反射してnobuさんの姿が映らないかなー(笑
Posted by しーな at 2004年08月27日 08:39
実は私もバラを食べてしまう癖あります。(笑)
最近は見てませんが、CMの影響は大きいですね。
これからはもっと慎重に撮影に臨まねば・・。
Posted by nobu at 2004年08月27日 08:56
僕もチキンラーメンには卵を落としたこと、ないですよ。
でもそれは、単純に面倒だからの話。
かみさんが作ると、チキンラーメンでも他のラーメンでも同じになっちゃいます。
白菜やネギやもやしやお肉や・・・。

♪すぐおいし〜、すごくおいし〜

吉川ひなのバージョンのCMを思い出しました。
Posted by せんせい at 2004年08月27日 19:34
チキンラーメンを普通に煮込んで作るのは
勘弁してください。(涙)

でも具が多いラーメンって美味しいですね。
私は増えるワカメを入れるのが好きです。
簡単で豪華に見えて、栄養もあってナイス。

宜しければ、お試しください。
Posted by nobu at 2004年08月27日 19:49
チキンラーメン食べたくなって買ってきちゃいました。明日のお昼に食べようと、今から?楽しみにしています。
きっと卵は入れてしまいますね。せっかく卵のためのくぼみもできたことだし。でも、いつもくぼみから卵が滑り落ちてしまうのは私だけでしょうか?
Posted by こたきち at 2004年08月28日 01:12
ランチに最適ですよね〜!

卵を入れる場合は、くぼみより
麺の下に入れて、熱を通りやすくしたほうが
美味しくなるような気もします。
Posted by nobu at 2004年08月28日 04:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チキン ラーメン/チキン ラーメン
Excerpt: チキン ラーメンについて悩みを解決するには、まずはチキン ラーメンについての正しい知識が必要です。そこで、チキン ラーメンについての情報を集めました! チキン ラーメンについて調べて、チキン ラー..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-07-17 06:26
×

