2014年08月20日

スターウォーズは永遠なり

久しぶりにTシャツを買ってみました。

どこで買うか迷いましたが定番のユニクロにしました。
家でのんびり選べるしなるべく外に出たくなかったのです。(汗)

選考基準は1枚1000円以下で素材は100%綿のもの。
いろいろな絵柄があって迷いましたが丁度特売で
スターウォーズ柄のが600円ほどだったので即決!

そこにあった4種類を全て買ってみました。
翌々日には届いてしまいました。便利ですね〜。

さすがにユニクロ製、着心地抜群です。
なにしろ滅多に買えない憧れのブランドです。(謎)

これを着るとフォースに守られている気分。
まだまだ暑い夏を乗り切れそうです。

IMG_4312.JPG
posted by nobu at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

クッキーバニラがまいう

まだまだ暑く、残暑厳しいですね。(汗)
嫌いな夏ではありますがアイスが美味しいという利点もあります。

暑い休日の午後3時、おやつとして食べるアイスが格別!
オススメはやはり定番のスーパーカップです。
中でも特にお気に入りはクッキーバニラ。

某ハーゲンダッツみたいに濃厚な味ではありませんが
スッキリ甘くビター系クッキーがいいアクセントです。

冷凍庫から出して食べる前に数分放置して
少し溶けてきたかなってタイミングで食べるのが吉。
さらにハーシーズのトッピングチョコを掛ければ大吉。(笑)

美味しいアイスで夏を乗り切りましょう!

IMG_4308.JPG
posted by nobu at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

白いブツを受け取るの巻

深夜のとある港に得体のしれない船が近づきそっと荷物を降ろした。
すかさずサッと近寄る人影、手慣れた手つきで中身を確認。
『うむ、上物だ』札束の入ったアタッシュケースを手渡し取引完了。

そこに残ったのは袋に入った白い物体。(謎)

妄想を書いてしまいましたが、Amazonで米を買いました。
一番安い米でいいいかなと探した結果、これになりました。
無洗米でもなく新米でもなく、ブレンドされた米です。

さらには袋も無地で徹底的にコストダウンしています。
見るからに怪しい白い袋って感じでいいですね。(笑)

しかしながら、そこはAmazon純正品、購入者のコメントも好評。
まだ食べていませんがきっとお買い得に違いありません。

ちなみに5キロで1380円でした。(汗)

IMG_4299.JPG
タグ: Amazon
posted by nobu at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

マイケルは永遠なり

キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソン。
今だに多くの人を魅了し影響を与え続けています。

そのマイケルが残した唯一のSACDが『スリラー』。
代表作であり誰でも知っているようなアルバムです。

残念なことに死後、その貴重さから高騰してしまい
一時は数十万まで値上がりしてしまいました。涙

Amazonで長年リストアップしながら手が出ませんでした。
半ば諦めかけていた矢先、高価ながら買えそうな値段が!
正直迷いました。定価からすればありえない値段。
状態も決して良いとはいえませんでした。

でも、これを逃したら後がないかもという焦りもあり
ボウナスが少しは出るかもと期待を込めてポチりました。

販売店の反応は素早く、それ食いついたぞとばかりに即発送。(笑)
あっという間に届きました。

貴重なSACD、これはCDプレイヤーでは再生できません。
早る気持ちを抑えつつSACDプレイヤーにセット。

マルチチャンネルではありませんが鮮やかな音です。
特に『ビリー・ジーン』のイントロなど凄い迫力!

生々しい音質でマイケルが目の前で歌っているよう。
ちょっと高価でしたが買って良かったです。一生の宝です。

IMG_4297.JPG
posted by nobu at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

大和さんが着任しました

艦これで最もレアな大和さんが我が艦隊にやって来ました。

昨年暮れに実装された大型艦建造をやり続けて6ヶ月。
膨大な資材をつぎ込んでようやくお迎え出来ました。涙

たかがゲームと思われるかもしれませんが
艦これはもはや生活の一部となっているんです。
そんななか大和さんは大きな目標であったわけです。

建造レシピを研究し、駆逐艦たちを遠征に酷使して
資材を貯めてようやくお迎え出来たので嬉しいです。

今現在、キス島周辺で育成中ですが凄いです。(汗)
300超ダメージ与えて被弾なしと早くも伝説を作っています。

この夏はMI作戦なるイベントも有るみたいなので
頑張って育てて我が艦隊に勝利をもたらして欲しいです!

yamato.JPG
タグ:大和 艦これ
posted by nobu at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

今スーファミが熱いぞ

国民的ゲーム機であった任天堂のスーパーファミコン。
そのコントローラーを模したパッドを買いました。
Amazonでなんと数百円で売っていたのです!

IMG_4286.JPG

灰色のボディがなんともレトロでいい雰囲気です。
見た目はレトロですが最新OSにも対応しています。
非公認ながらMacOSでも使えるっぽい。(夕立風に)

IMG_4287.JPG

とりあえずゲームが楽しくなること請け合い。
はるか昔の良き時代を懐かしんでみるのもいいかも。
posted by nobu at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

金沢カレー

今日の昼食は金沢カレーを食べました。

金沢カレーとはご飯にカツを載せてカレーを隙間なく掛けて
キャベツの千切りを載せて食べるB級グルメらしです。(wiki)
とりあえずキャベツ千切りが付いたカツカレーとのこと。(謎)

いつもの仕出し弁当のオプションだったので興味本位で
頼んでみたのですが意外と美味しかったです。B+って感じ。

kanakare.jpg
タグ:金沢カレー
posted by nobu at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

キャラメルフレンチトースト

森永コラボのキャラメルフェス開催中です。

キャラメルバナナ寿司なるゲテモノもあるみたいですが
行きつけのガストではキャラメルフレンチトーストという
メニウで参加しているみたいなので試してきました。

いつも食べるベイクドフレンチトーストにたっぷりと
キャラメルソースを掛けた感じで実に美味しそうです。
さらに中央部にホイップも載っていてそそられます。(汗)

ドリンクバーとスープ飲み放題付きで499円。(税抜き)
甘党の人には是非ともオススメしたいです!

L04A0012.JPG
posted by nobu at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

松屋のトマトカレーの季節だね

梅雨に入ったばかりですが明ければ夏。
夏といえば松屋のトマトカレーなわけです。(謎)
そんなわけで夏を先取りして食べてきました。

その名の通りトマトをふんだんに使っています。
カレーというよりパスタって感じで酸味があります。
具はチキン系でほぼトロミがなくスープのようです。

食べる時間帯にもよると思いますが酸っぱいくらい。
もう少し甘みがあってもいいかなと思いましたが
トマト好きにはたまらない味だと思います。

ちなみにランチタイムとか、かき入れ時に熟成する
ように仕込むらしいので狙っていくのもいいかも。

L04A0012.jpg
posted by nobu at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

またカイました

以前、何気なく買ったスープスプーンが使い心地が良く
さらに追加でカトラリーを揃えることにしました。

いままでは100均で買ったものを使っていましたが
やはり良い物を長く使う方がいいかなと思ったのです。
高いと言っても数百円の差だし・・・。(汗)

そのブランドはデンマーク王朝御用達カイ・ボイスン。
ちなみに作っているのは日本のようです。(謎)

ラインナップ名はグランプリとなんとも高貴な感じ。
さらにつや消しと鏡面仕上げが選べるのですが迷わず鏡面。
売れているのはつや消しのようですが傷が目立つのが嫌だとか
飾りじゃないのよって感じでツヤツヤが一番と思うんです。

見事に磨き上げられた光沢が眩しい!
スプーンはちょっと大き目ですが豪華でいいです。

高かったけど食は生きる楽しみであり一生付き合うもの。
それならばいい物で気分良く食べたいので満足です。

IMG_4280.JPG
posted by nobu at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする